初めてのブログ!ひとまず自己紹介

はじめまして。

私は日本で医学生をしている、cocoa-komugiです。
ココアとこむぎは、愛犬の名前。

2匹ともトイプードルです。

日々感じたこと、考えたこと、趣味や医学に関することなどを記録していけたらと思っています。

 

医学部に入学する前は、イギリスで哲学を勉強していました。

哲学=難しい、変人の楽しむもの、机上の空論ばかり

このようなイメージが一般的に持たれていると思います。

でも、私たちの日常生活に身近に転がっている哲学的問題もたくさんあるんですよ!

そういう話も書いていけたらな、と思います。

 

医師になりたいと思ったきっかけは、いくつかあります。

  • 医師である父親を尊敬していること
  • 緩和ケアに惹かれたこと
  • 人体って精密で神秘的で面白いと感じたこと
  • 人が好きであること

現在の夢は、「経験を積んで最終的に緩和ケアに関わりたい」。

とはいっても、「こんな医師になりたい」という医師像だったり、希望する専門科というのは、日々変化しているので、自分の成長記録の意味でもブログを始めました。

 

趣味は、旅行、音楽(ピアノは20年ほどやっていました)、読書、映画、料理など。
ブログの中で、趣味についても話していきたいと思います。

 

よろしくお願いします^^