朝に欠かせないもの Yorkshire tea

朝、これがなくっちゃ始まらない!

そういう飲み物、食べ物、習慣ってありますよね。

 

私の場合、Yorkshire teaがないとなんだかシックリこない。

イギリス留学時代に毎日ミルクで飲んでいたので、それが習慣化してしまったようです。

 

とはいっても、この紅茶、別に美味しいわけではありません。

毎日飲むものなので、便利で安い!それだけです。

 

一般的には特に美味しくはないはずなのに、毎日飲んでいると美味しく思うこともある。

中毒でしょうか。

 

f:id:cocoa-komugi:20151005172228j:plain

 

このように箱に80個のtea bags が入っているんですが、日本のtea bagのように

親切に紐が付いているわけではなくて、緑茶パックのような感じです。

お湯と少しのミルクでいただくのが好きで、たまに蜂蜜をいれることもあります。

 

とにかく、帰国してから早2年になりますが、未だに(夏を除き)毎朝飲みたくなる。

そういう紅茶です。

 

イギリスにいる友人に送ってもらっています。

送ってもらっているというと、私が頼んでいるみたいですが、わたしはそんなに面倒な奴ではありませんよ!

友達が、わたしのYorkshire teaへの愛を知っていて、親切に何も言わなくとも送ってくれているのです。本当にありがたいです。

 

 

 

最近、こんなのが送られてきました。

 

f:id:cocoa-komugi:20151005172232j:plain

 

うん、Yorkshire teaの箱にかわいい絵がついたバージョンね!

 

 

違いますよ。よく見てください。

 

 

そうです、Yorkshire TREE(木!!!!!)なんです。

驚きました。商品名が変わるなんて、びっくりです。紅茶が木になってしまった。

 

中に何が入っているんだろう、とワクワクしたわたしはアホでしょうか。

 

どうやら、WOODLAND TRUSTによるrainforestの保護活動の一環で、

ケニヤとイギリスのrainforestの木を2020年にかけてもっと増やそうという計画だそうです。

それにしても、可愛くて気に入りました。

 

 

 

今朝はこの紅茶に、トーストのシンプルな朝ごはんをとり、大学の授業へ。

秋らしい糖分を、ということで、ボンヌママンのマロンクリームをトーストに塗って食べました。

 

f:id:cocoa-komugi:20151005172222j:plain

 

Bonne Maman のお菓子やジャムは本当に美味しいです。このマロンクリームも若干甘めでしたが、おいしかったです^^

 

これから、お気に入りの朝ごはんメニューも少しずつ紹介していきたいと思っています。