bakingにはまる

最近、オーブンでbakeするのにはまってます。ケーキやごはんを簡単に作れちゃうので、いいですよ!材料を用意して、混ぜて、余熱したら、オーブンに入れて、その間に他の仕事を片付けちゃえます。

それに、作ったものを次の日のランチにすることもできて、日持ちするのでその次の日にも楽しめちゃいます。

 

ケークサレ(下の写真)はキッシュのケーキバージョンのようなもので、ごはん系のケーキと言えます。簡単だし、美味しいし、学校に持って行くのにもコンパクト。好きな具を入れたらバリエーションも豊かですね!

今回はプチトマト、ソーセージ、玉ねぎ、モッツァレラチーズ、サラダほうれん草で作りました^^

f:id:cocoa-komugi:20160612232747j:plain

 

 

 

 

 

お菓子も楽で経済的!この間友達とキウイタルトを作りました。レシピはクックパッドから。写真は焼く前。

f:id:cocoa-komugi:20160612232727j:plain

 

 

 

そして、ジャーン!!焼き上がり!

f:id:cocoa-komugi:20160612232736j:plain

 

キウイの酸味とタルト生地の甘さが絶妙でした。家でベークすると、出来立てが食べれるのもいいですよね。